デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

失恋したら聴きたい!あえて涙腺を崩壊させる曲のまとめ

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身が焼ける・・・熱い・・・何かが煌々と燃えている。越川です(@9130daiki)
 

我は中華最強の武将

 
今、俺がなりたいもの、それは戦国武将。日本史じゃ生ぬるい。願うは中華の統一、それのみ。
60万の兵を率いて、各国の武将の兜を叩き割り、その甲冑は朱に染まり、その体に神を宿す・・・。中華統一・・・。中華統一を志す武の化身となりたい。

何故武将になるのか?戦国武将になれば「恋」など下らぬことにうつつを抜かすこともなくなる。

戦国武将となった俺の中で恋よりも煌々と燃えるもの、知力、膂力、胆力、武力それらを総じた戦力。

そして命。

今回は戦国武将が選ぶ「失恋した時に聴いたら涙腺が崩壊する曲」のまとめだ。

うぬらァァ!!!!!!!!!!!!!

 

失恋した時聴いたら涙腺が崩壊する曲

 

どこで誰と一緒でもいい、とにかく幸せになって欲しい。

ELLEGARDEN「Make A Wish」

 

英語歌詞のため見落としがちだが、和訳した歌詞に注目して欲しい。

We know that for sure
Nothing lasts forever
But we have too many things gone too fast

Let’s make a wish Easy one
That you are not the only one
And someone’s there next to you holding your hand
Make a wish
You’ll be fine
Nothing’s gonna let you down
Someone’s there next to you holding you now
Someone’s there next to you holding you Along the paths you walk

僕らが当たり前に知っていること
いつまでも続くものなんてない
だけどあまりにも多くのものが早すぎる終わりを迎える

願い事をしようぜ簡単なやつを
君が一人きりじゃなくて
そばに誰かがいて手を握ってくれるように

願い事をしようぜ
君が無事でいて
悲しませるものもなくて
そばに誰かがいて抱き締めてくれるように
君が歩く道すらがそばに誰かがいて抱き締めてくれるように

今時の時代にはない一本芯の通った「純粋」な思いだ・・・。

自分が一度愛した人なら幸せに成ってくれなきゃ困るよな?不幸なんて願ったら人間歪んじまうぜ。どこで誰といてもいい、とにかく幸せでいてくれ。男ならそう願おう。

そうでないのならば叩き切るしかないみたいだな・・・!!!!

 

大好き。だからこそ一緒にはいられない

サンボマスター「青春狂想曲」

 

恋ってのはさーーー!シンプルじゃねーーーーんだよなぁーーーー!

 

「僕も好き!」×「私も好き!」=「一生一緒にいよう!」

 

ってならないんだよぉぉぉ!!!!人間ってのはさぁ超複雑なシステムのコンピューターで、少しの不具合で大きく故障することもあるし、酷く痛むことでしか前に進めなかったりする。めんどくせー生き物だよなぁ・・・。

それでもあの出来事が君を苦しめるだろ?
だからこそサヨナラなんだ

この歌詞・・・じわじわと痛みが伝わってくるんだよ・・・。あぁ・・・叩き切ろう。

 

君は自分の恋になんて名前を付ける?

RADWINPS「me me she」

戦国武将が聞いたら一言「童(わっぱ)が…」と言い放ちたくなるスイーツソング。俺達25歳世代は高校時代に耳が焼け落ちるほどに聞いたお約束のRADWINPSだ。

「me me she (めめしい)」と名乗るだけはありその歌詞は非常に女々しい!!叩き切りたくなるわ!!!!だが締めの句が抜群にいい

 

この恋に僕が名前をつけるならそれは「ありがとう」

 

どのような結末になったとしても「ありがとう」で締めくくれるような恋ができたならそれでいいんじゃねーの!?よーーし!叩き切ろう!!

 

もう会うことはできない。その現実をただ受け入れろ

スターダスト レビュー「木蘭の涙」

大の男が開口一番「あいたくてあいたくて」などと抜かしだす、「こいつ・・・叩き切るぞ・・・」と構えさせられたが

 

いつまでも
いつまでも
側にいると言ってた
あなたは嘘つきだね

 

叫ぶね。この嘘つき野朗がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

そう叫んだ後はただただ熱き水が頬を伝わるのみなのである。叩き切るしかねぇわぁ~!

 

こう・・・なりたかったんだけどな

福山雅治「家族になろうよ」

 

ド直球。雅治にこんなこと言われて首を立てに振らない奴なんているのか?俺、コレ語ると泣く、ここスタバ、だからもう、書けない。

もぅマジ無理叩き切ろ・・・。

 

悲しみに暮れている場合か?自らを奮い立たせその歩を前に進める曲

 

ヒトよ誇れ熱き鼓動を

テラフォーマーズOP 「AMAZING BREAK」

この曲を聴いていると「恋なんてしてる場合じゃねぇ!!!」と強く感じるだろう。

霊長類を「俺達」と読ませるその熱さ、そして全身60兆の細胞全てに震えが伝わる歌詞。

 

縋る(すがる)弱さなどこの星に置き場はなくて、朝を生きて迎える為絶望などここに置いていけ

 

絶望なんてしていたら死んじまうんだ、死んだら残らねぇ、去っていった者達の為にも俺は希望を抱いて生きる!!!!

この世界のどこかには本当にそんな思いを抱いて生きている人達がいるのかもしれない、そう考えると胸が熱くなって来るんだ。

 

理性のタガを外せ!!!

銀杏BOYS「メス豚」

この曲を始めて聴いたのは越川18歳の夏。当時は理解不能だった歌詞も今では解読済みだ・・・。俺も汚れたんだな。すがすがしい程の下衆のフルスイング。男はさぁ!これでいいのだよね!!!

 

いらない、なにも

B’z「LOVE PHANTOM」

もはや説明不要のテンアゲソング「いらない、なにも、捨ててしまおう」のワンフレーズはあまりに有名で、追い込まれた俺に力を与えてくれる。恐らくB’zの前世は戦国武将だし、中華統一を成した始皇帝だとしてもおかしくはない。

もしかしたら今の若い子は知らない曲なのかもしれないが、是非聴いて欲しい。

 

そして話がやたら長い奴がいたら「お前の話、LOVE PHANTOMのイントロだわ」と言ってやって欲しい。

 

次の相手とはさ・・・この曲で大舞台を飾れるようにしような

中島みゆき「糸」

「糸」この曲の偉大さを知れるのはいつだろうか・・・。この曲を語る言葉を「すげぇ・・・」しか持っていない俺は今すぐ斬首になるべきではないだろうか?一言で言うならば「すげぇ・・・」二言で言うなら「みゆき、すげぇ・・・」

24、25歳になると結婚式に参加する機会が増えるが2/3以上の確立で耳にするのが、この「糸」だろう。

もうとにかく痺れるのが最後の一言

 

縦の糸はあなた 横の糸は私逢うべき糸に 出逢えることを人は 仕合わせ(幸せ)と呼びます

 

「幸せ」を「仕合せ」と表現するのです!!!!これには中華統一の王「始皇帝」も度肝を抜かれるのではないでしょうか!?!?!?

「仕合せ」とは「めぐりあわせがよい・こと、運命」といったような意味合いで使われる言葉であり、まさにこの歌のために用意されたような言葉なのです。

そして糸は全ての男女が結婚式に流したい曲でありッ!

曲であり・・・

曲で・・・

・・・

泣く。とにかく泣く
ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わりに

 

「失恋した時に聴きたくなる曲」いかがだったでしょうか?

人生山有り谷有り、多くの悲しみを知った者程本物の優しさを身にまとうことができるのです、何事も真摯に取り組んだあなたにはきっと良い未来が待っているはずですよ。

ちなみに個人的には「Make a Wish」と「糸」の2強です。ではアディオス。

越川のfacebookとtwitterでも友人になってくれると喜びます。

↓どれか「ぽちっ」ってしてくれると更に喜びます。

 - しょーもないこと ,