デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

さぁ次の扉の前に立ったぜ。Twitterでフォロワーが10,000件を突破しました(運用87日目)

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

フォロワー10,000件到達

 

誠に勝手な話だが、6月11日より「3ヶ月で(~9月10日)フォロワーを10,000件にする」計画に取り組ませてもらっていた・・・。まずはフォローしくれた皆に大きな感謝。BIG THANK YOUだ。

そして今回は!9月10日を待たずして!その結果を発表させて!頂く!こちらやぁぁぁ!!!!!!

フォロワー1万件突破
フォロワー:10,072件

キャァァァァァァ~~~~~!!!!!!!!!!!

ペロペロペロペロ~~~~~!!!!!!!!!!!

キュキュイイイイイイイイィィィィ――――――――――――――ン!!!!!!!!!!!

実は9月5日に達成していましたが報告が遅くなりました。結果にコミット!目標達成だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

だから何

 

そんな冷たいこと言うなよ~!目標を設定して、取り組んで、結果達成できただけでもいいじゃないか~!

「フォロワー増やした~い!」って思っている人もいると思う、なのでノウハウや、思ったことのまとめは後ほどブログにするぜ。

 

取り組みの結果

 

取り組みの「成果」か・・・実は言うとまだないんだ。

というかな、まだその段階ではないと思っている。3ヶ月で1万はあまりに早すぎる数字だ、そのためコミュニケーションが決定的に不足しているんだ、

それはインプレッション、エンゲージメント数の低さが物語っている。例えば「アルファツイッタラー」と呼ばれるウェブライターの「カツセマサヒコ」さん。

彼のフォロワー数は俺と大差がない11,000人だ。しかし、月間のインプレッション(投稿がタイムラインに表示された回数)は[10,000,000件]を越えている。俺の月間インプレッションは[350,000件]、なんと俺の28倍だ!そりゃカツセさんはメディアなどで記事も書いている有名人なので、比べること自体おごがましい・・・。しかし!

これは悔しい!!!

理由は山程考えられるが、まずフォローしてもらうまでの経緯も違う、俺がフォローしてもらうまでの流れは

自分からフォロー⇒フォローを返してもらう

ですが、

【な】自分からフォロー【い】⇒フォローしてもらう

↑これな!!!単純に「注目度」が違うの!!!そりゃそうだ、カツセさんの投稿を見たいからフォローするわけだからな、投稿したらほぼ絶対見るし、積極的に反応するわ!!

でもさ、これはチャレンジなんだから「あ~相手がつえ~よ勝てね~よ」って言ってたら始まらないし、なーーーんも面白くないわけじゃん?インプレッションの向上?フォロワーからの注目度をあげる?

いいじゃないですか(イケハヤ風)

 

次の目標

 

さぁ次の目標は「準アルファツイッタラー・ブロガー」だ。

ワングレード上を掴み取ろうぜ、その鍵は「コミュニケーション」にある。

言うならば「1万のチャンス」がある状態なんだ。1万・・・。充分すぎる数でしょ?この大きな大きな「広く浅い」が「広く深い」になった時。眼前に広がる光景が変わるはずだ。

フォロワーは現在10,072人。
ブログのアクセスは194件/日。

500,000PV目指して進んでいこう。

アディオス

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます

↓どれか「ぽちっ」としてくれると信じられないくらい喜びます

 - twitter