デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[雑記]500,000PVを目指すためのブログ更新方針

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今後のブログ更新方針

 

SEO爺
Teitterで目標のフォロワー数を達成した越川は第二段階に移行するつもりじゃぞい!

今日までの俺はWordPressの設定、Fc2からWordPressへ過去ブログの移動、twitter(@saigai_uhero)のフォロワー増やしに集中していた。今作業は落ち着いていて、下準備が8割がた終ったよ!ってところだ。

解っているか?ここからが本番だ。本格的に「コンテンツ作り」に集中する時がやってきたんだぜ?。

 

どうする?

 

SEO爺
で、これからどうするのじゃ?

俺は2日連続でイケダハヤトさんのブログで衝撃を受けた。

1日目の衝撃
ブログを6年書き続けてきてわかった成功法則
http://www.ikedahayato.com/20150907/42221142.html

「Hey Guy This important」そんなメッセージがこのブログには込められていた。やっぱりブログゴッドは言うことがちげーな!骨身にしみたぜ・・・。

2日目の衝撃
サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由
http://www.ikedahayato.com/20150908/41559313.html

「確かに・・・そうなのかもしれない・・・だが俺た(以下略)」と考えさせられた。

何かに全てをささげている人間と、片手間の人間。闘いの結果は見えているのではないか?そう考えた。

「俺は・・・リーマンだ・・・」とも考えた、だが検索エンジンはそんな言い訳を聴いてくれない、更新数が多く、クオリティも高い記事が評価され、よりアクセスがのびるのは間違いないだろう・・・。

だがな・・・。「自分にしか書けないものを圧倒的な量こなせば勝てる」であってます?悪いが誰かの手のひらの上じゃ俺は踊れないんだ。我が道を進ませてもらうぜ。

だがここで1つ悩みだ。「俺にしかできない」って・・・なんだ?

正直、技術的な部分で「俺にしかできない」ってことはない。ないだろ!そうだろ!?

SEO爺
ないのう

俺はSEOや、ブログ更新ノウハウの専門業者じゃないし、今の知識は独学で勉強したものだ。

だが、オリジナルコンテンツは絶対に必要だ、だったらやるしかないし、「俺にしかない」ってのは「人間味」だろ?俺、人間味あるぜ?溢れているぜ?ゴリラ設定だけど人間だぜ?「語り方」「ユーモア」「熱さ」とかさ、そこが武器だろ?

1回更新方針をまとめてみよう
 
沢山更新する
人間味「語り方」「ユーモア」「熱さ」etcを付加価値にする
 
記事のテーマも考えなくちゃいけない、コレは「孫子の兵法」に習う。

越川のモットーでもある「敵を知り己を知れば百戦危うからず」だ、

まずは敵を知る、それもとびっきり最強のやつだ。

 

最強の敵を知る

 

SEO爺
どうせ知るなら最強の敵じゃ

俺が「あぁ~~つえ~」と思っている思いっきりメジャーどころ

イケダハヤト
Arufa
LIG
バーグハンバーグバーグ
バズ部

既にインターネット(グランドライン)の新世界にいる彼等・・・。ココをより深く知ることが勝利に大きく関わってくると考えた。

ここからは完全に個人見解だ、俺は以前カードゲームの全国大会で優勝したことがある。優勝に至るまで3年ぐらい色々な大会に参加し修行した。

優勝して全国No1になれた大きな要因は「圧倒的な強者と圧倒的な数闘った」ところにあったと思うんだ、

少し掘り下げよう、まず初めて参加した大会の会場、ここが圧倒的によかった。今は亡き江東区のおもちゃ屋さんだが、その会場には全国で結果を出している大人達が全員集合していた、初めて参加した時は目も当てられないぐらいの圧倒的敗北をし泣いたんだぜ?

だが俺は数ある会場の中からその会場を選び続けて、大会に参加し続けた。

本当に強い人、最強レベルの人達と戦い、最先端の戦略、テクニックに触れ続けた。初めは連戦連敗だった、しかし回数を重ねる毎に強い人の「考え方」がわかってきた、

わかってからはとにかく真似したね、全く同じカード使って、同じ戦い方をした、真似る中で感じた疑問や問題を潰し続けた。

その結果俺は最強の戦略と思考を手に入れ、そこに「自分」を加えることで全てのプレイヤーの頂点に立ったんだ。なんて立派な奴なんだ14歳の俺、今の俺にも見習って欲しいぜ。

だから今回も何故彼等はアクセスを稼げるの?何を更新しているの?どんな特徴があるの?ってところを実際に取り組んでみて肌身で感じ、そこに「自分」を加えていこうと思っている。

「自分」。そのモットーは「少し笑える」にしよう。

つーことでもう1回まとめ
沢山更新する
人間味「語り方」「ユーモア」「熱さ」etcを付加価値にする
最強の敵を分析する(ルーツ、更新内容、特徴、取り組み)
模倣し、付加価値を加えて提供する
┗「少し笑える」は揺るがない信念

これで行こう

 

終わりに

 

基本方針は決まった!まずはこれで3ヶ月ぐらい取り組んでいこう。

そしてまずはAdsense登録しよう。アディオス。

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 越川日記 ,