デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川お悩み相談室「彼女が欲しいのですが、彼女を作るための工程には耐えられません」

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生お悩みコンサルタントの越川だ(@9130daiki)

ありがたいことに取り組み1日目にしてもうお悩みをいただくことができた。今回は甘酸っぱい恋のお悩みだ。

 

彼女を作るまでの工程に耐えられない

 

今回のお悩みはこれだ・・・。

彼女が欲しいのですが、彼女を作るための工程には耐えられません。
メールとか頑張るのも限界ギリギリなのに、
それが報われるかどうかが不透明というか
理不尽な対応されることがあるから頑張れません

なるほどね・・・お悩みコンサルタントであると同時に恋愛コンサルタントの越川は「こうだ!!」って意見はいくつか浮かぶけど・・・まずは・・・
 
 
その1:手始めに既存の価値観をぶっ壊す

「痛みになれる」か「痛みを感じない」ようになろう。え!?なにそれ!?どうすればいいの!?って感じかな?はい!具体的にお答えしましょう!まず女性は男性のことをどう思っていると思います?
 
 
・・・
 
 
そう!女性は男性のことを「バイブのついたATM」だと思っています!
 
 
つまり道具です!いいですか!?男性は欲求を満たすための道具だと思われているんですよ!お悩みを投稿してくれた方はおそらく心の優しい方なんでしょうね・・・、連絡相手の女性を大事に思うあまり
 
 
「女性はお花・・・。一つ一つを丁寧に見てあげて・・・愛情を注いであげなきゃ・・・ふふふ・・・。失礼なことはできないぞ~。」
 
 
なんて思っているのかもしれません・・・。ははは・・・いいかい?
 
 
そーーゆーーやつが馬鹿をみるのが世の中なんだよぉぉぉ!!!!!
 
 
なので、馬鹿をみないためにもまず既存の価値観をぶっ壊し「しがらみ」から解き放たれましょう
 
 
その2:目には目を、歯にはハローー!分母を増やす

1人の相手に集中するから疲れるんですね~。愛とか恋ってさ辛いよねー、心が痛みますよね?だったらさぁ、愛なんていらねーーーよなぁ!?こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……愛などいらぬ!!だよね!?サウザーになろう。
 
 
今こんな状態なんじゃないかな?

関係図1
 
 
女性だってあなた以外の男性と連絡しているはずなんだよね。だったらさぁ・・・この状況を・・・。
 
 
関係図2

こうしましょう!そう「同時多発テロ」です。
 
 
ええんねん相手だって好き勝手やってるんだからさぁ!!それに君は誰の所有物でもない、行動を制限される必要なんてあるのかい?

こうすることで感覚はどんどん麻痺し

「行く先が不透明」という不安
「理不尽な対応」という心の痛み

から開放されます。

お悩みの投稿者さんは結構な有名人ですし、SNS上でいつも沢山の女性に囲まれている印象です。

環境は整っていますよ、あとは情を捨てるの!痛みにまけルナ!目の前の相手を何かに置き換えて!今までの自分とさよならするの!何を躊躇してるの!?あなたは既に道具や無機物だと思われているのよ?

さぁあなたの番。やらなきゃやられるだけよ。大丈夫!先っちょだけだから!さぁ!さぁ!!さぁ!!!
 
 
その3:一歩踏み出せないあなたに背中を押す情報をあげるわ

あなたが女性に対して積極的にならないことで得をする奴がいるのよ。

↓これは私と、クソハッピーシンキング野朗とのやり取りよ。

私はBarに行ったの!そしたらなんと驚き!あっちこっちでナンパしている人がいるじゃない~!ナンパするほうはわかるけど、明らかにナンパされる空気なのに、進んで歩を踏み入れる女はどうかしてるわ~って話をしている時のLINEなの右が私、左がハッピーシンキングよ・・・みて!
 
 
Bar
 
 
もう・・・凄い!彼にとって女性って「野生のポケモン」みたいなもんなの!
 
 
「四天王倒したいけどLvがたりない。シロガネやまのイワーク倒しまくってレベルあげるわぁ~」みたいな。
 
 
「倒せばレベルは上がるし、捕獲もできる。」みたいな
 
 
クソだよねぇ~~!?でもね!たった一つの事実!僕達があーだこーだ言っている間にも彼等は行動を済ましている!そして
 
 
「151匹ポケモン捕まえたけど・・・6匹の手持ちはどれにしよう・・・」みたいな考えをめぐらせているんだよ・・・。
 
 
「こんなクソシンキング野朗より・・・俺のほうがずっと清らかで幸せになるべき人間のはずなのに・・・!」って思いません!?この世の中には数多の女がいて、男女の比率はほぼ1:1のはず!なのになぜパートナーがいない人がいるのか?って思いません!?

それは実は仲間であるはずの男にも「敵」がいるからです。
否、自分以外の生き物は全て「敵」なのです。

あなた心を無にして、もっと積極的にならないと待っている結末はたった1つなんです!!
 
 
まとめます。結果を恐れくすぶっている場合ではありません、泥水をすすりましょう、百の恥を掻きましょう。

心を殺し、分母を増やし、侵略を始めるのです。

 

まじめな解決方法

 

じっさい女性は花です、優しく守ってあげなくてはいけません。

本当は男よりずっと強かったりするんですが、それでも守ってあげなくてはいけないんです。

女性は思いを寄せられても不快な思いはしないらしいです。
「あんな奴に好かれてもな~」みたいなことを言っていても実は嬉しいんです。

つまり
 
 
女性を思う=女性の満足
 
 
なのです!目的をかえましょう。アプローチは「女性に花を持たせる」気持ちで取り組みましょう。

報われなくても、不透明でも、理不尽でもいいんです。

あなたが一瞬でも好意を持った女性が喜んでくれる・・・。そう考えたらなんかこっちまで嬉しくなれるじゃないですか。

そうすることであなたも「女性に花を持たせることができる男性」として評価されるはずですしね。・・・まぁそれで彼女ができるかどうかはわかりませんが、芯のない男性より芯のある男性のほうが女性もきっと好きでしょう。
 
 
それと疲弊を避けるためにも「段階」を意識しましょう

仕事で例えます。お客様に自社製品を販売するミッションだとします。納品に至るまでいくつかの段階に分けることができると思います。

こんな感じでしょうか?
①リスト作り
②アポトーク作り
③テレアポ
④訪問
⑤挨拶
⑥提案
⑦ヒアリング
⑧企画書作成
⑨再提案
⑩成約or失中
⑪契約書作成

各段階で入れ込む力は違いますよね?
 
 
僕は⑦⑧⑪は100%でやりますが、①~③までは10%ぐらいの力でやります

全てを⑪と同じ力で取り組んだら体がもたないですよね?だからこそ自分で段階を作ってメリハリをつけるのです。彼女作りだって同じはずです。
 
 
連絡はまだ「100%」を出す段階じゃない。
 
 
その段階で相手に「交際」という見返りを求めていませんか?それは疲れるし、初めのステップが重くなりますよ、まずは相手に見返りは求めず、気楽になってください。
 

+@:力を入れるタイミング

 
じゃあいつ力を入れる?

まずはチャンスを作ろう。もう成人しているんだから恋は直球勝負。「今日何してる~?」とか「雨だね~」とか余計な探りあいはいらないんです。

ファーストインプレッションから時間が経てば経つほど成約率は下がりますよ!?逃げられますよ?女性は伝説のポケモンですからね?スイクン、エンテイ、ライコウですからね?

グダグダ連絡するぐらいなら速攻アポをとりましょうよ、アポとってからがやっとチャンスタイムですよ「Make A Chance」しましょうよ、好意の意思表示をしましょうよ

大丈夫!大丈夫!ゴリラデブフィリピン不細工と呼ばれた俺ですら、女性とお付き合いができたんですから

逆にイケメン長身脚長バスケでインターハイ出てるカッコイイ弟は未だ童貞・・・。なぜか?そんなことは僕にはわかりません。僕は「どんな奴にもチャンスはめぐってくる」って言いたかっただけですからわかりません。
 

+@:ここからは悩みのさらに先

 
チャンスがめぐってきたら全力を投じる
朝から晩まで「好き」って言おうぜ!

半信半疑の50%投球は不要、誰も120キロのストレートとチェンジアップを織り交ぜたピッチングなんて見たくないんだ・・・。

見せてやろうぜ・・・160キロのストレート1本勝負を。

自分が傷つくのが嫌だからって予防線を張っていないか?
50の成果が得られればいいや・・・そう思っていないか?
腰・・・引けてない?放つ蹴りは重いか?腰はいってるか!?

結果は0か120のどちらかしかないぜ。
チャンスがきたら朝から晩からまで、晩から朝まで好きだと言い続けようぜ。

もしかしたら恋の終わりが怖いとか思ってるんじゃないか?

こう考えてくれ!
恋は「NO」と言われたら終るのか?違う!違う違う違う違う違ぁ~~~う!!!

恋の終わりは諦めた時のみ!

大丈夫だ、1度や2度振られたぐらいじゃ恋は終らない、安心して壁をぶっ壊すんだ。

そもそも「好き」って口にするまで、相手の比較検討のステージにすら立ってていないからな?女性は年がら年中アプローチされているんだよ!?こっちが意思表示しなきゃ他の奴に取られてお終いだからな!?

「好き」とも言わずにただただ連絡取っている状況は、ブリーチで言うチャド状態。一応話には絡むけど、強い敵を倒すわけでもなく、霊圧が消えたり、大敗したりで印象が落ちるだけの状態ですからね?

 

まとめ

 

まとめると

段階を分けることで抵抗や、疲弊する機会を減らし、チャンスに向けて準備しよう。ってことですね。

そもそもお付き合いってのはさ、相手の親御さんが大事に大事に育てた人を預かるってことなんだからね?半端な気持ちで挑んじゃダメだ。

チャンスまでの工程を取り組みやすいように意識を入れ替えて151匹の彼女をゲットしよう!

アディオス。

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます


↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - お悩み相談教室, , ,