デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川お悩み相談室「美味しい秋刀魚が食べたいけどどうすればいい?昨日も食べたんだけどイマイチでした」

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

きのうから俺はエネルギーをわけ与えるため「越川おなやみ相談教室」を開催している。

とりくみ3日目のおなやみはこれだ。

 

とにかくおいしい秋刀魚(さんま)が食べたい

 
 

それこそ美味しい秋刀魚が食べたいけどどうすればいい?昨日も食べたんだけどイマイチでした。

 
 
人間の3大欲求・・・、性欲、睡眠欲・・・そして食欲。欲求三大天のなかでもかぎりなくエネルギーを求め続け、尽き果てぬ欲望は世界を脅かす・・・。それが「食欲」だ。

おなやみの投稿者はスーパーで買えるような一般的なさんまにはあきあきしているんだろう、いいぞ・・・そのなやみにおこたえしよう・・・。

ます
※写真は「マス」です。
 
 
大好物を添えてみる

いつもさんまを食べる時のお供はなんですか?大根おろし?いいですね~~!でももしかしたらそれがおとしあななのかも!まさか日常が牙をむくなんて油断大敵だね~!

投稿者さんが好きなものはなにかな?

・・・

ん!そう「男」だね!

男性

さしづめ「おいしい男の味になれちゃって魚とか文字通り雑魚だわ~」みたいになっちゃってんじゃないの?この贅沢さん!!!!もうどっちも好きなら1つにしちゃいなさいよ!!!大根おろしならぬ男根おろしってか!?しゃれも利いてるぅ~!

さんまの男添え

さんまの男添え・・・いいじゃないですか。

 

まじめな解決方法

 

ぶっちゃけまだ少しだけ早いのです。確かにさんまの旬は9月初旬~10月初旬といわれていますが、ほんとうにおいしいさんまが食べたいと思ったら9月下旬頃までまちましょう。

それに普段のスーパーで本当においしいさんまが食べたかったら「目利き」の力が必要になります。なので毎回毎回絶品のさんま!ってのはちょっとむずかしいかもしれませんね。

もしあなたの本気が私の想像を絶するのであれば、水揚げ直後のさんまをねらってみてはいかがでしょうか?さんまの水揚げが特にさかんなのは北海道です、全国の10~20%のさんまは北海道から届けられています、北海道に旅行であそびにいって水揚げされた直後のさんまを日本酒と一緒に味わう・・・一生に一回ぐらいこんな経験いいじゃないですか。どうでしょう?

また北海道はさすがにとおいよ!ってことでしたらこちらが参考になるのでは?
 
 

【東京】秋の味!脂の乗った美味しいサンマが食べられるお店 厳選5店
http://placehub.co/lists/18421

 
 

終わりに

 

よのなかには私達があじわったことのないさんまがまだまだ隠れているのです、ぜひ探してみてください。

ではアディオス。

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます
 

 
↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - お悩み相談教室, , ,