デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[雑記]2015年9月10日に僕は26歳になりました。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

25歳を振り返って

 

23、24歳もそうでしたが「激動」の意味合いでは25歳は人生史上No1だったといってもいいでしょう。だってなにがあったかブログに書けねぇもん!

お仕事のお話だけしましょう。2015年4月にまた転職しまして、今3社目です、一時期は「もうウェブ関連の仕事はしたくないよぉ・・・」とおもっていましたがこの会社は僕にあっていてすっごくはたらきやすいな~とかんじていますし、ウェブがもっと好きになりました。

普段「熱く」「全力」「攻め」みたいなこといっていますけど、人に強要されるとのりきれない性分なので、今の会社は「全部越川さんのペースでいいですよ」って雰囲気なので最高です。

 

26歳の抱負

 

テーマは「お山の大将」

26歳はやりたいことをやります、「仕事をがんばる!」とか「生活の質をあげるぞ!」なんていまいち気分がのりきらないことに気合を入れるようなことはしません。

そもそも「仕事をがんばる!」ってありふれすぎた抱負だとおもいません?絶対のり気じゃないでしょ、ホントは仕事よりやりたいことがあるでしょ?それきわめるとかじゃダメ?ダメじゃないでしょ、誰だ!仕事がんばるぞ~!みたいな投稿したやつが偉いみたいな文化つくったのは!やりたいこととことんやろーよ!

なんてこと考えているのがいいのか、最近ストレスとは無縁の生活をおくっています。やっぱり考え方ってじゅうようですよね、自分の中に存在していて、自分を構成しているのは自分の考えだけですから、わざわざ自分をおいつめる必要なんて皆無でしょ、とことんフリーにいこうぜ。

有吉の本に「なんでもかんでも一番になるって疲れる。お山の大将でいいじゃねーか」ってなことが書いてあったんですが、これに激しく同意しました(影響されやすい)。僕はお山の大将でいいんです、お山の大将何が悪いんしょうか?最高じゃないですか、26歳は全力でお山の大将目指します。異論は認めぬ!!!!

でもブログだけはがんばります。自分がほんとうにやりたかったことが好きなだけできる環境をやっと手に入れました、僕がやりたいことは「表現」とか「伝える」ってことなんです。今それを実現できるのはブログなのです。ブログを更新しているあいだは他のことが考えられないぐらい夢中になっています、だから僕はブログをがんばるし、極めたいとおもっています。

 

まとめると

 

ざっと26歳で気合いれることをまとめると

お山の大将
ブログ

です。お山の大将ってなんかよくわかんないけど、たぶん人の意見に流されないってことじゃないかな?そんな感じです。脱力系ブログになっちゃいましたけど普段のブログはもっと気合はいっているから⇒よんでみてね!アディオス。

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます
 

 
↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?
 

 - 越川日記