デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川お悩み相談室「1人暮らししたいんだけどどうしたらいい?」

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お悩みコンサルタントの越川です(@9130daiki)

今回のお悩みはこちらです。

 

1人暮らししたいんだけどどうしたらいい?

 
 

1人暮らししたいんだけどどうしたらいい?

 
 
これは一人ぐらしにふみきれないってことかな?それともなにを準備したらいいかわからないってことかな?

「ふみきれない」方だとかってにきめつけて話をすすめるね?ちがったら言ってね。

もしかしたら「家賃」「孤独感」「食生活」この3つが障害じゃぁないか?ならば今回はそこにしぼってアドバイスをしよう。
 
 
家賃の悩み

家賃が高いから・・・。つまりやすければ問題ないんじゃないかな?激安物件はたくさん存在するが今回は激安中の激安・・・0円の物件をさがそう!たとえばこんな住まいはどうかな?

その1:公園
完全無料の最強プレイス。唯一の欠点は来訪者がおおいところ、閑静な住宅街のなかにある静かな公園をさがそう。

その2:市川駅のゴミ捨て場裏
市川に住んでいる人しかわからないとおもうけど、かなりの好物件。雨水はさけるし、人目にもつかないのでプライベートは保障されます。唯一の欠点は酔っ払いがひんぱんに迷いこむところですね~。

その3:江戸川
この物件は「シェアハウス風」なところがいいね。他に住民がいるから共同生活のような感覚を味わえるよ!風呂・トイレは江戸川ですますことも可能だね。

その4:留置所
安心・安全にくわえ、はたらかなくてもごはんが勝手に出てくる最強の物件、入居条件もかんたん、男の人だったら外で小さな女の子におうちを聴いてみたらどうかな?
 
 
孤独感のなやみ

あまったれんな!

そもそも普段だれかとふれあっているから寂しくなる。この際だから今すぐつながりをたち切りましょう。LINE 、Email、Gmailをアンインストール。携帯電話もパッキパキにぶち壊して、すりつぶして、ふりかけにでもしようぜ!
 
 
食生活のなやみ

実家にいるとご飯が勝手に出てくるよね~つまりご飯が勝手にでてくるところがあるとすれば住みたくなるんじゃないかな?

・・・ん?勘のいいきみならもう気がついたんじゃないかな?そう・・・

留置所だね♪
 
 
まとめると

お分かりいただけたかな?つまり君が一人ぐらしをするために必要なものが全て留置所にはあるんだ!

今すぐ犯罪に手をそめて留置所生活をはじめてみよう!もちろん僕はいっさいの責任をおわないよ!!やるなら勝手にやろう!

 

まじめな解決方法

 

うだうだ考えれば考えるほどできなくなります。ノリでやっちゃいましょう。

女の子だから?お金がかかるから?めんどうだから?もう・・・うっさいです。なんでもいいです、どんな立場でも関係ないです、とにかくすぐに一人ぐらしをはじめしょう。次のやすみの日は不動産屋にいく、これ絶対です。

おなみの投稿者様はそれぐらいのノリと勢いがなければなかなか一人ぐらしができないんじゃないでしょうか?

僕は実家を2度はなれましたがどちらも突然きまったし、充分な準備をしている時間もありあませんでした。でもいざ引っ越してしまえばなんとかなるもんです、どこに野菜がうっているのかな~?肉はどこが安いかな~?なんてさがすのも楽しいですよ。

一人ぐらしなんて「たかが一人ぐらし」です。あれこれ考えずに「一人ぐらしもしたことないなんて恥ずかしい・・・」ぐらいの気持ちでやっちゃいましょう。1つだけ必需品をおしえます、コロコロです、カーペットの毛とかとってくれるコロコロです、あれがあればあとは何とかなります。

 

終わりに

 

まとめるととにかく一歩踏み出してみてください。あれこれ考えなくていいです、すりつぶした電話を復活させて不動産屋に電話をして、住まいを見に行く予定をきめてください、友人に不動産関係の人がいたらまずは友人に相談することをおすすめします。

ではアディオス。

お気軽に友人申請してみてください。かなり喜びます
 

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?
 

 - お悩み相談教室, 行動 , , ,