デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[ありがとう]ぼくがゴリラを卒業する日

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

ゴリラを卒業します

 

201X年9月X日某所
すべてのトリガーはこの日飲み屋でかわされたなにげない会話だった。

― いや~越川さんってほんとキャラ濃いですね~なんかやらかしそうな気がしますね~

いや~そんなことないですよ、ぼくはただの一般人ですよ~!

― いや~ははは・・・で、何故ゴリラなんです?

!?

― 聴いているんです・・・!何故ゴリラなんですか!?

いや・・・あの・・・その・・・ゴリに・・・

― まさか顔がごつくて、ガタイもいい・・・それ故にゴリラに似ているって言われるから・・・などと抜かすんじゃないでしょうね・・・?

ヒ・・・ヒィ・・・ッ!

― ん~~~な全国で100万人ぐらいに付けられてそうなあだ名&理由で印象に残るわけないじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

た・・・たしかしィ!!!!!

たしかに俺はゴリラに甘えていた

たしかに俺はゴリラに甘えていた、俺がゴリラと呼ばれだしたのはいつだっただろうか?

あぁ・・・たしかあれは2年前だ、美容院で散髪してもらったらソフトモヒカンテイストにされて、ドンキーコングっぽくね?ダイキコシカワもDKだし、お前全体的にゴリラじゃね?

その流れから始まったんだ、それから俺は何度ゴリラに甘えてきたんだろう、後ろめたい発言や、行動はすべてゴリラがやったもの・・・。ゴリラがそうさせたものなんだ!!!

そう自分に言いきかせてきた・・・。そう、俺はゴリラであることで責任から逃げていたんだ、そして自らをゴリラと思いこむことで強くなったつもりでいたんだ・・・。

思えば安易な提案にのったものだ・・・。考えればわかる・・・俺より弱い人間(日下部)が考えたキャッチフレーズが面白いわけがないんだ・・・もう・・・やめよう

ゴリラに甘える日々を

そしてはじめよう

そしてはじめよう

ゴリラを超越した霊長類への道・・・

越川TOP

スッ・・・

消えるゴリラ1

・・・・・・

消えるゴリラ2

・・・

カッ!!!

準備中

準備中

!?

申し訳ない、代案は現在準備中だ、だがゴリラに頼りきった・・・ゴリラに甘えた生活はもう終わりにするんだ。

俺は誰だ?俺はゴリラじゃない・・・

ゴリラは死んだ!もういない!だけど俺の背中に、この胸に、ひとつになって生き続ける!俺を誰だと思ってる…!俺は越川だ!ゴリラのアニキじゃない、俺は俺だ、ブロガー越川だ!ブログを書いたら天を突く!墓穴掘っても掘り抜いて、突き抜けたなら俺の勝ち!

天元突破コシカワラガン始めます。少々お待ちを。アディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 越川日記 ,