デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川日記「ホントにホントにただの日記だからなんの期待もせず読んでな」

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今日は朝から東西線で人身事故が発生しまして、それが雨と相乗効果でずーんと襲い掛かってきました。なかなか足腰に来る1日でしたね。

 

前述のようなことを外国人に言うと「信じられない」って顔をされるらしい

「人身事故最悪」とか「迷惑だからやめてほしい」みたいなことを外国の人に言うと「誰かが亡くなったのに心無い言葉・・・信じられない」って思われるらしい。

成る程・・・言われてみれば確かにそうかもしれない。私はあまりその類の言葉を口にはしない、だがそういわれる場面を想像してみる・・・。「冷たい奴だ」という言葉の棘は胸にちくりとくるものがある。

試しに外国籍の母に聴いてみようと思った。論より証拠、うちには本物の外国人がいるんだ、つかわにゃそんそん。

こし「人身事故どう思う?」
はは「うぜぇよ」

大事なのは育ってきた環境・・・だな。

 

 

実は水曜日からお盆休みがやってくる。

 

実は明日働くと、水曜日から僕の元にお盆休みがやってくる予定です。先週休みを希望する社員が多かったので、私はずらしてとったのですね、だがしかし誤算。

みんな仕事なんですね・・・。くぅ~!

なので俺は旅にでも行こうと思います。

では。アディオス。

 

profile

 

ビジネスマン

皆さん。こんにちは、越川です。僕の経歴を少しお話します。東京大学大学院を卒業。大学では法律を学んでいました、現在は国際弁護士として世界を駆け巡っています。宝物は家族です。家族に誓って嘘だけはつきません!うそつきは僕が法の刃で懲らしめてやります!もし僕に興味があったらtwitter、もしくはfacebookで連絡してください。口座番号をお教え致します、消費者金融で可能な限り融資を受けてからご連絡を下さい!怪しいものではないです!大丈夫!大丈夫!!

 - 越川日記 , ,