デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

見守ってくれ・・・世界中の人々よ・・・。4年前、2ヶ月で21kg痩せた俺。今再びダイエットに挑みます。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

わかっている!

 

・・・わかっている・・・だから・・・まずはこれをみてほしい。

 

腹

 

これは・・・?腹・・・?

 

そうだ、この「デスピサロ」を彷彿させる肌色の高原はまぎれもなく「腹」なのだ、

 

デスピサロ

 

さあ、腹とわかったからには残る問題は1つ、それは誰の腹か?ということである。

 

それはもちろんコイツだーーーー!!

 

不服

 

そうもちろん、俺、越川。
「どうも、越川です」ってか?なんだその不満120%!ものいいたげです!てな表情は!喝!!!!喝入れろ!!!!!

 

そんな越川は
「俺デブなんですよ~」

と話すと
「そんなことないじゃないですか~」
と社交辞令をかまされることが多い。

だがしかしだ
「いや、俺ホントに脱いだらすごいんですよ」
って言うとひくのやめろ!お前だ!お前にいってるぞ、そこを動くなよ!正座で待機していろ!!

 

しかし・・・このポーズ・・・見覚えがあるぞ!?

 

・・・・・・

 

!!!

 

カビゴン

 

「カビゴン」?まさかポケットモンスターに登場するカビゴン・・・この男はもしかして越川ではなく、カビゴンなのだろうか?カビゴンそのものなのだろうか!?

 

 

まずいまずいまずいまずい!!!このままでは主人公の行く手をはばんでしまうし、かいりきで押されそうになってしまうし、なみのりを覚えさせられてカツラのジムがある島まで泳ぐはめになってしまう、それだけは絶対にさけねばなるまい。

 

今回はその決意表明と監視依頼を皆様にするべく、このような恥さらしブログを作成したことを詫びねばならない・・・みんなホントにSUMAなかった・・・。Googleからお怒りの連絡&広告配信停止通知がくるのも時間の問題かもしれない。

 

だがリラーックス!!気をとりなし、ダイエット企画の強力なパートナーを紹介しよう。

 

パートナーその1

wiifit

そう「Wii Fit」だ。

・Wii Fit
いわずと知れた任天堂の大ヒット商品、ゲーム中に登場するトレーナーはねちっこく、1日サボると「昨日はなにをしてたんでしょうねぇ~~?笑」とか言ってくる。

 

ゲームなんかでホントに痩せられんのか~?痩せる気あんのか~?聴こえてくるぞ心の声が!ひとまず、シャッ・・・ラップ!!「ご静粛に」だ。

 

今回は強力な講師にレクチャーを依頼している。それは・・・パートナーその2コイツだ。

 

もう一人の僕

 

じ・・・自分!?もう1人の自分!?

これにはおどろきを隠せない・・・そう4年前の自分。もっとも自分をIMASHIMEたいと思っているのはやはり自分だろう。

 

・4年前の自分
2011年9月4日の失恋をきっかけにダイエットに取りくむ、「はまったらぬけだせない」というまるで山の間に挟まっていたカビゴンのような特性をいかし、2ヶ月間の修行にはいる。結果、当時85kgだった体重は11月15日の時点で64kgまで減少し、多くの人々の脳裏に「奇跡」の二文字を刻んだのだ。

 

だがしかしだ、お察しの通りその後、社会人生活で堕落した俺は2年の月日をかけてゆっくり肥えていた・・・なにが「川を越える越川」だ・・・

俺が越えたのはカロリーの境界線だけじゃないか、渋谷の企業に就職して、深夜にチャーハンをむさぼった後に自宅に帰ったらハンバーグなんて食ってる場合じゃなかったんだ!!!

 

4年前の越川は「Wii Fit」を最大限に活用し、2ヶ月で21kgの減量に成功したと「史記」にも記されている、じつはダイエット自体は2日前からとりくみだしていたが今日からブログ上で報告していくぜ。

 

史記とは
『史記』(しき)は、中国前漢の武帝の時代に司馬遷によって編纂された中国の歴史書である。正史の第一に数えられる。二十四史のひとつ。計52万6千5百字。著者自身が名付けた書名は『太史公書』(たいしこうしょ)であるが、後世に『史記』と呼ばれるようになるとこれが一般的な書名とされるようになった。「本紀」12巻、「表」10巻、「書」8巻、「世家」30巻、「列伝」70巻から成る紀伝体の歴史書で、叙述範囲は伝説上の五帝の一人黄帝から前漢の武帝までである。このような記述の仕方は、中国の歴史書、わけても正史記述の雛形となっている。二十四史の中でも『漢書』と並んで最高の評価を得ているものであり、単に歴史的価値だけではなく文学的価値も高く評価されている。日本でも古くから読まれており、元号の出典として12回採用されている。
参考:Wikipedia

 

死期とは
死ぬ時。命が尽きる時。また、命を捨てるべき時。しご。「―が迫る」
そして、その死期は今まさに越川に迫っているのである。
参考:コトバンク

 

みんなに言っておく。
「俺は必ず達成する」

 

ノルマはマイナス10kg・・・必ずだ・・・!期限・・・?そんなものは秒だ。いや3ヶ月!3ヶ月俺を監視してほしい、成功のあかつきキャンペーンと、失敗の報復キャンペーンもその期間で考えよう。

 

まぁ落ちつけ、座れ、リラーックス!・・・画面の向こうで1つの奇跡が起こるその瞬間に刮目していろ。

 

ではラーメンの食いおさめにいってくるぜ。アディオス。

最後のラーメン「一刀家

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - しょーもないこと, ダイエット ,