デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川日記「黒歴史」

      2015/09/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

castle-834369_夢の世界

orangutan-裏ゴリラ
??「・・・ろ・・・」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「・・・・・・・」

orangutan-裏ゴリラ
??「お・・・・・・ろ・・・」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「う・・・ぅ・・・。」

orangutan-裏ゴリラ
??「おきろ!!!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「は!・・・こ・・・ここは!?」

orangutan-裏ゴリラ
??「ふふふ・・・気がついたか?ここはお前の夢の中だ」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「夢の中?ぐぐぐ・・・!畜生!夢の中なのに手足は縛られ、全身にも縄が巻きつけられ、おまけに亀甲縛り!!・・・若干の快感・・・?!?ぐ~~!なんだなんだ?なんなんだこの状況は!畜生!離せ!離せよ~~!」

orangutan-裏ゴリラ
??「くっくっく・・・。夢の中なのに新たな癖に“目覚める”とは酔狂な奴よ・・・。今日はお前の“黒歴史”を掘り起こしに来てやったぞ。」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「!?黒歴史・・・!」

(中二の時、帰宅中に村上さんに告白して次の日からシカトされたことか・・・?)

(高1の時、アフロヘアーにしようとしたことか・・・?)

「・・・はっ!あ・・・あれだ・・・!あれに違いない・・・!忘れていたのに!!!そ・・・それだけはやめろ!やめてくれェ―――――!」

orangutan-裏ゴリラ
??「かっかっか!私はお前自身!あがらう術など存在しない!では心を覗かせてもらうぞ・・・ソイヤサァーーーー!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「アッーーーーーー!」

 

あれは9年前

 

高校風景

??「・・・く・・・しろよ」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「・・・」

??「あくしろよ!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「は・・・!これは9年前・・・。くっそ~来ちまったのか!」

越川最大の黒歴史・・・たんまりあるが・・・未だに恥ずかしく、ネタにすらしていないことが1つだけある。あれは9年前・・・。俺はまだ高校3年生・・・。

越川黒歴史

あれは高校3年生の夏。越川はまだ17歳。ラララ、キラキラセブンティーンだ。

部活も引退し、大学も指定校推薦で決まり、やることは何もない・・・このエネルギーはどこへ向ければいい?紅に染まった俺を慰める奴はもういない・・・。

夏・・・高校生最後の夏。男は一人沈黙していた。

その矢先。

「俺と一緒にバンドを組んで、お前のかすれ声でてっぺん目指そうぜ!」

僕の心の友テッド氏は俺にそんな甘いオファーを出してくれた(実際そんなことは言っていない)

 

 

俺の歌を聴け

 

俺はかき卵のような、ふわふわスタンスで文化祭バンドへ加入した、楽器なんて扱えねェ、鳴らせるものはたった一つ、胸の奥底にあるクラクション、パッションだ。

道は1つしかなかった・・・。そうヴォーカル(Vo)だ。

 

 

希望は残っているよ、どんな時にもね。

 

武器は声量のみ、俺の声はとにかくでかい。そのでかい声を振り回すことに決めた。

バンドといってもコピーバンドだった、先人が残した偉大な詩に魂を込めた。

ELLEGARDEN・・・。
BLUEHEART・・・。
Hi-STANDARD・・・。
etc・・・。

デジモンの「Butter-Fly」も歌ったなぁ・・・。盛り上がったっけ・・・懐かしい。

選曲のメインは洋楽。英語の成績が2だった俺は、とにかく叫ぶことでごまかした。俺も言葉がわからないが、聴いている側も何言っているかなんてわからない、なんだって良かった、俺はただ声を絞り出し、目の前の★お前の★心の★奥底に突き刺すためだけに叫び続けた。

そんな文化祭バンドは文化祭らしく盛り上がり、青春の思い出を俺らに残してくれた。

 

 

まだだ・・・まだ終らんよ。

正直な・・・。わーわーきゃーきゃー大盛り上がりしたのが。凄い気持ちよかったんだよ!

人間って単純だ。おいしいものはもう一回食べたい。俺達は次の舞台を目指した。

 

 

音楽の祭典に出よう

concert-768722_LIVE

地元(友人の地元なので浦安)の音楽イベントに目を付けた。そのイベントの参加団体は13~5組くらいで、プロも来るらしい、参加の意思を示し、出場権を得た。

若かったですよ・・・えぇ・・・。怖いものなんてなかったです。

その後スタジオに通い・・・。新曲を覚え、集客をし、舞台に立ち、ただただ叫んだ。
そしてイベントは無事終了した。

 

 

まだ・・・だ・・・まだ・・・終・・・ら・・・んよ。

 

俺達の青春のエネルギーは“音楽”という一点に集中しようとしていた。この状況を“身内ノリ”と呼ぶことはこの2年後に知った。とにかく客観的な視点などそこには介在していなかったのだ。そしてメンバーの一人はある愚行を犯したのだ。

 

 

A級戦犯「YouTube」への投稿

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「あ・・・あぁぁ・・・あ・・・あぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

orangutan-裏ゴリラ
??「ハーーーーーハッハッハ!!!どうした!?何か思い出したのかァ!!!!???」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「こ・・・これ以上は・・・やめてくれ・・・恥ずかしさで体温が急上昇して、全身の血液が沸騰して、死・・・死ぬ・・・。」

orangutan-裏ゴリラ
??「くっくっく・・・さぞかし立派な黒歴史なんだろうなぁ!?さぁ!隅々までくまなく確認させてもらうぜェーーーーーーーーーーー!!!!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「ギエピィィィィィィ―――――――――――――――――!!!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

耳鳴りがやまないな
君の声がまだ
聴こえるよ
Sing song by ELLEGARDEN 「高架線」

 

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「ァ―――――――――――――――――――――――!!!!!!!!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「ア・・・」

罵声

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「ァァァァァァ――――――――――――――――――――――――――――!!!!」

orangutan-裏ゴリラ
??「ヒャッハーーーーー!こいつぁ極上の黒歴史だ!こじらせようにもここまでは中々できないぜ?自分の歌が評価されるとでも思っていたのか?」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「やめてーー!越川のライフはとっくに0よ!!!」

orangutan-裏ゴリラ
??「HA★NA★SE!くっくっく・・・!!ヒャーーーッハッハァ!!!拡散拡散ンンン!!!!!」

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「うぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!」

 

 

終わりに


※PCで閲覧中の方はこちらを再生しながらお楽しみください。そうでないかたも僕の動画をとめてください。

man-438079_老人
一人の男の黒歴史、
皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?誰しもが抱える黒歴史・・・大人になってから振り返ってみると最高のツマミになったりするものです。

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「う・・・ううう・・・う・・・」

man-438079_老人
ただこの若者にとってはまだ刺激が強すぎたようですね。

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「カエリタイ・・・昔ノ俺ヲ止メニ・・・カエリタイ」

man-438079_老人
この夏休み、新たに歴史を作るもよし。歴史を振り返り、古き仲間と語り合うもよし。ですぞ。ではよい夏休みを。

gorilla-610457_裏ゴリラ
こし「ギエピィィィィィィ―――――――――――――――――!!!!」

アディオス★

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

未だに恥ずかしくて音声の再生はしていない。

 - 越川日記 , , , ,