デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

テンションを爆裂させろ!テンションを爆上げするアニメソング5選

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

テンション・・・。テンションの重要さ、皆様は理解していますよね?難しい仕事や、スポーツの試合、これらをテンションだけでのりきった!!!そんな経験をしたこともあるのでは?

テンションは現世において「これでもか!!!」という程に重要であり、言うならば「テンションを制するものは世界を制する」

と言っても過言ではない。今回はそんな「テンション」を爆上げし、君のポテンシャルを120増させてくれるアニメソングを5つ選んだ・・・。テンションが低い君は参考に聴いてみてくれないか?

 

AMAZING BREAK

霊長類を「おれたち」と読ませるなど、「熱きこと火の如く」アニメ「テラフォーマーズ」の主題歌である。

たたき潰せ黒い絶望

の部分で拳を強く握ってしまうのは間違いないだろう。

 

HUSTLE MUSCLE

キ・ン・肉・マ・ン・二・世~~~!

アニメ版のラスボスは読者投稿から生まれたキャラクターだったんだよな~!運転中などに聴いていると不思議と眠気が一切なくなる曲。叫び返せHUSTLE!MUSCLE!!

 

レスキューファイアー

神々が集いし歌手グループ「JAM Project」が歌い上げる「レスキューファイアー」特撮ヒーロー番組の曲なので厳密にはアニメソングではないのだがその熱さ・・・!

「もっと!もっと!」の部分は一緒に叫ばずにはいられなくなる。

 

The Biggest Dreamer

ゴールドテイマーの越川がデジモンシリーズから選ぶのは「Butterfly」ではなくこちらの「The Biggest Dreamer」

二番の歌詞

聞こえていたよカウントダウンずっと前から
準備はできてるさ今すぐはじめようゼロに変われ!

この部分だ、正直月曜日の朝仕事にビビッている自分に一発いれてやりたい気分になるだろう?熱くなれ・・・!

 

Last Element

デジモンソングを2曲も入れてしまいSUMAない・・・だがこの曲も聴いてほしいんだ。

俺が思うBESTフレーズはここだ。

伝説じゃない神話になれる時代に

~~~~~~ッ?????

聴きました?「伝説じゃない」?「神話になれる時代」?なにそれ?え?今?もしかして今のこと?俺・・・伝説どころか神話になれる時代に・・・生きてるの・・・?

正直伝説と神話の違いもピンとこないが衝撃的な歌詞なのは間違いないだろう。

 

おわりに

 

アニメソング・・・それは広すぎる広大な“海”今回選ばれた曲達は氷山の一角に過ぎないのだ、他にもまだまだあるんだ・・・!それは別の記事で紹介しよう。

アディオス。

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - アニメ, 音楽 , , , ,