デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

4年間で881の格言を投稿した俺が選ぶ「前に進むヤル気」を手に入れる5つの言葉

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

実は俺は4年間facebook上で己を震わす珠玉の格言を投稿し続けてきた・・・その数881。言うならば「格言の貯蔵庫」といったところだろうか?

 

今回はその貯蔵庫の中から「前に進むためのヤル気」を与えてくれる言葉を5つ選んでみた。

 

「今日はシルバーウィークの初日だから・・・」と肩の力抜きまくり・・・

 

のそこのお前!!!!

 

ここが戦場だったら500兆回は死んでいたぞ!!お前みたいのに限って「戦場だったらもっと気合入れるし~」とかほざくんだ!なめるな!戦場をなめるな!繰り返す!戦場をなめるな!!!

 

日常を戦場と仮定できないやつは戦場だって日常のように過ごすのだ!

 

故に待っているのは死・・・。この格言を脳裏に刻み込み「ヤル気」を手に入れてくれ・・・ではイキます・・・。

 

価値あるものを手に入れるための心得

価値あるものを手に入れたければ、それ以外のすべてを捨てることも必要かもしれない。

ベルナデット・デヴリン

―今君は価値あるものを持っているか?再確認してほしい、もし持っていないとすれば得るための何かをする必要があるだろう、そしてそれをするために、間違いなく今持っている今持っているものを失うだろう。だがやるんだろ?男の子だもんな・・・。

 

強者を食らうため、自らを強者と思い込む

まあ何でもやればいいし、やってることを天職だって思い込むことも重要だと思うよ。
その仕事がだめだったら、また次の仕事を天職だと思い込めばいいんだから。
何でも思い込みだって。オレは世界一男前に生まれちゃって幸せだし、
うちの女房は世界一きれい、俺の脚は日本一長いし、足の裏はバラの匂いがする。
…とにかく思い込む。

高田純次

―自分は弱者だから強者には勝てない・・・そう思い込んでしまっては一歩目すら踏み出せなくなってしまう。思い込むことで進むことができる、とにかく前に進め。

 

まずは認めろ・・・そう今を

どう転んでも、いま現在より悪くなりっこない。そう思えば明るいものよ。

漫画「NaNa」の名言

―理想があり、現状に満足していないにも関わらず、進もうとしない人間が多数いる、一体なぜだろうか?それは不満をもらしながらも「そこそこ」の現状に満足しているからだ、「最悪」なんて言葉で蔑んでいる現状ですら愛おしいのか?この軟体生物「プラナリア」が!!!

踏み出せ!最悪でも最悪になるだけだ。

 

世界一の大学が発言する勝利の方程式

 

 

1. Sleep now and a dream will come out; Study now and a dream will come true.
今寝ると夢を見るだけ。今勉強すると夢が叶う。

2. Today you wasted is tomorrow loser wanted.
あなたが今日浪費した時間は、あなたに敗れ去った者たちの願った明日である。

3. The earliest moment is when you think it’s too late.
物事に取り掛かるべき一番早い時は、あなたが「もう遅い」と感じたときである。

4. Better do it today than tomorrow.
今日やるほうが、明日やるよりも良い。

5. The pain of study is temporary; the pain of not study is lifelong.
勉強する苦しみは一時的なものだが、勉強しなかった苦しみは一生ものだ。

6. You never lack time to study; you just lack the efforts.
勉強する時間が足りないのではない。ただ努力が足りないのだ。

7. There might not be a ranking of happiness but there is surely a ranking of success.
「幸せ」に順位はないだろう。しかし「成功」には言うまでもなく順位が付く。

8. Study is one but not the only component of your life, but if you cannot even overcome this single component, what can you overcome?
勉強は確かにあなたの人生のほんの一要素でしかない。しかしその一要素を乗り越えられないのなら、一体何が乗り越えられるのか?

9. Enjoy the pain if it’s inevitable.
避けられない苦しみならば、あえてそれを楽しんでしまえ。

10. Waking up earlier and working out harder is the way to success.
人よりも早く起き、人よりも努力する。これが成功への道だ。

11. Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
徹底した自己管理と強い忍耐力なくして、簡単に成功できる者はいない。

12. Time passes by.
時間は過ぎていく。

13. Today’s slaver will drain into tomorrow’s tear.
今日のよだれは明日の涙に流れる。

14. Study like a Dog; Play like a gentleman.
犬のように学び、紳士のように遊べ。

15. Stop walking today and you’ll have to run tomorrow.
今日歩くのをやめれば、明日は走らなければならなくなる。

16. A true realist is one who invests in future.
本当に現実的な人は、将来に投資する人だ。

17. Education equals to income.
収入は教育に比例する。

18. Today never comes back.
今日はもう戻ってこない。

19. Even at this very moment your competitors keep reading.
まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ。

20. No pain, No gain.
苦しみ無くして得るものは無し。

 

―言わずと知れた有名な言葉だ、超一流の大学生達は、日ごろ触れる言葉も超一流なのだ。特に冒頭の「今寝ると夢を見るだけ。今勉強すると夢が叶う。」にははっとするのではないだろうか?

 

もう1度言う。・・・思いこめ!

若さってのはこれ以上ない武器だ、若いってだけで何にも絶対負けることはない

―そう、君は若い・・・故に敗北などないのだ、敗北を恐れその歩をとめていないか?大丈夫だ、敗れはしない、「勝つまでやめないから負けない」ってEXILEのTAKAHIROだっていってたよ?

 

終わりに

 

プラナリア

意外とかわいい「プラナリア」

Go Ahead!少しは勇気に換算してくれたかな?現状に不満があるのか?じゃあなんだっていい・・・動こう、退けば老いるぞ!臆せば死ぬぞ!

はっはっは・・・これはBLEACHさ・・・。

アディオス。

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 名言・格言 , ,