デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【女子は】越川日記「エロ本」【読むな!】

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

火曜のごみ回収は「古紙の日」のようです。朝ゴミ捨て場を横切ると信じられない光景が・・・。

そう大量のエロ本です!子供達も沢山通るのにけしからん!しかしここで一句。

 

エロ本を
拾った河原の
思い出や

 

字余りですが・・・お後がよろしいようで・・・。

 

そう、男子にとって「エロ本」とは思い出・・・。一人一人にドラマがあり、きってもきれない関係なのです。

誰しもが一度は通る道「エロ本」・・・。
今日はそのお話をしましょう。

 

エロ本との出会い

valentine-635889_出会い

エロ本との出会い。それは突然やってきます。彼らは僕らの成長や、準備を待つことはない。まさに青天の霹靂。そして性春の性癖をすり込んでいくのです。

これについては有名歌手の「山崎まさよし」さんも「One more time, One more chance」の中で語っていますね。

 

いつでも捜しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

 

エロ本探していますね~!河原でエロ本を探す少年の心を見事に表現した一曲です。

 

エロ本はなんのごみの日に捨てるのが正しいのか?

 

stress-864141_燃やす

 

エロ本が生誕してから本日まで、古今東西で多種多様な意見が交わされてきたでしょう・・・。しかし私はあえて個人的見解を伝えたい。エロ本は「燃えるごみ」・・・。それが正しいと思うのです。だって・・・読んだら燃えるじゃないですか・・・?

そしてゴミ捨て場のエロ本・・・彼らはいわば「燃えカス」。1つの物語の最終形態、そのポテンシャルを出しつくした姿・・・。

その姿から学べることは沢山あります。そして彼らがゴミ捨て場に移ることで、持ち主の元に新たなエロ本達がやってくる、エロ本の輪廻転生、生命のサイクルはこのように成り立っているのですね。

 

男にとってのエロ本とはなに?

旅人

その①:男の「格」をあげてくれるもの。

エロ本を読んだことがある人と読んだことがない人。

事実その差は歴然である。これは実際にとられた統計だが、その差は年収に顕著に現れるという。

性欲の強い男性と、弱い男性を比較した結果、なんと数百万単位で年収に差が出てくるらしいのだ。お父さんが課長、部長、役員、社長クラスの皆、大丈夫。君のお父さんは強い(確信)。もちろんお母さんだって強いぞ!(確信)

その②:ルールよりも大切なものを教えてくれるもの。

時に男は「全てを投げ出してでも何かを守らなくてはいけない時」がある。しかし人生の中でいきなりやってくるその時・・・。

迅速に行動できる男はなかなかいない・・・。そんな時に頼れる男は過去に似たような場面で死線を越えていることが多いのだ。まさにその1つが「エロ本」だと断言していいだろう。

そもそもエロ本には18歳未満は閲覧してはいけないという「鉄の掟」が存在する。しかしこのルールを鵜呑みにし、時がやってくるのをおとなしく待っている草食ママっ子は未来を自分の手で掴むことは決してない。

未来を掴み取れる男は大切なもの、もっとも優先すべきものは自分で決める。敵が“法”だとしてもだ。

男をワイルドに育て上げるもの・・・それはタバコじゃない。お酒じゃない。

たった1冊の“エロ本”だ。

その③:エロ本は「人生の師」

前述に加え更に成長の機会を与えてくれるのがエロ本だ。男の人生にはどうしても必要なものがある。それは・・・冒険・探索。

 

Adventure(アドベンチャー)だ。

 

男はその中で自分の力だけではどうにもできない…強大な存在を知る。

道端で出会うエロ本、比較的簡単に購入できるコンビニのエロ本…。これらにこなれてきた頃、君達の心にある好奇心が沸いてくる…。

 

「お兄ちゃん、お父さんはどんな本を持っているのだろう?」

 

驚くべきことに20歳を超えると普通に聴けるようになる、しかし君達はまだまだチェリーボーイ。エロ本の「エ」の字だけでも口にした途端、まっかっかになるフレッシュチェリーだろう。

だが男のロマンは君をじっとさせない。知りたい…と思ってしまった心はオートマーティック。その行動力で知りに行くだけだ、そして未知の敵「本屋のエロ本」と「AV」と出会う。

漫画でよくあるだろう?強キャラも幼少時代はまだまだ未熟者で、強い敵に挑んでしまい身近な人間がかばいに入り傷つくケース・・・。ワンピースのシャンクス、トリコの三虎がこれに該当するだろうな。

まだデビューをしていないフレッシュチェリーボーイに言っておく。「あいつらは別格だ」恐らく君が今まで築いてきた価値観を粉々に砕くだろうな。

後戻りはできない・・・だが止めやしないひと回りもふた回りも大きくなって、一皮向けたお前も見てみたいからな・・・。

(※安心してください、決して卑猥な意味ではございません)

 

世界の共通の言語・ランゲージ「エロ本」そして「下ネタ」

世界を知る

 

世界の人口は63億人
無数の人種がいて
無数の言語がある

文化、価値観、生活、夢それらも無数にある。しかしたった一つ共通しているものがある・・・それは

 

「下ネタ」

 

下ネタが嫌いな男はいない・・・。どこの世界、どんな社会、どんなグループでも鉄板だ。

嫌いって言っている奴は嘘つきだ!信用するな!絶対信用するなよ!!!

しかし、ただ言えば良いというものでもない。下ネタはTPOを踏まえる必要がある上級紳士のたしなみでもあるのだ、故に使用するタイミング、頻度、度合い、全てを計算し、絶妙な下ネタを放つものこそが真の「紳士」と呼ばれるのだ。

一例だが日本企業はまさに下ネタが支えていると言っても良いだろう。噂では日本を代表する超大手企業の幹部・役員達の大半は業務の実績より、その「下ネタ力」でポジションを手にしたと聴く。

思い返してみれば日本人は幼い頃から下ネタを使い、笑顔を生み出そうとする姿勢がみられる。これこそ下ネタの英才教育ではないだろうか?もう一度言おう。今の日本社会・・・いや世界経済は下ネタが支えている。そう断言できるのだ。

著有名人達も超一流の下ネタ使いだったらしい・・・。

 

松下幸之助

松下こうのすけ

「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。
そして与えられたイチモツも大事に育て上げるのだ・・・。

スティーブ・ジョブズ

スティーブジョブスちんこ

僕がAppleで開発し、世界を変えたもの・・・。iPod・・・。iPad・・・。iPhone・・・。チンポン!

マリーアントワネット

マリー下ネタ

パンがなければパイを食べればいいじゃない

 

そして、その文化の進化系でもあり原点が「エロ本」なのだ。

 

終わりに

エロ本をきっかけとしたディープな世界いかがだったかな?既に立派な紳士になった君達には懐かしさを・・・。これから紳士になる君達は未来に対する希望を与えられたのではないだろうか?

私は今日本橋の空の下でこの書を書いている。ここは人を感じることができる・・・。向かいの通りを歩く老人、後ろのビルで働くサラリーマン、ここから少し離れた小学校で学ぶ子供達、その誰しもに歴史があり、人生があり、エロ本があったのだ。

そのことを心の片隅においてこの厳しい現代を生き抜いて欲しい・・・。

では、またどこかで会おう。アディオス。

 
自己紹介
越川はどんなやつなのか?それはこちらのブログで、友人の証言を中心に長々綴っています。
http://digitalkoshikaworld.com/archives/74

他にもこんなブログを書いています。

ぬんさんの誕生日会がありました。
http://digitalkoshikaworld.com/archives/81

デジモンって知ってる?俺、チャンピオンなんだよね。
http://digitalkoshikaworld.com/archives/116

↑ちなみにその時の優勝商品には60万円の価値がつきました
http://digitalkoshikaworld.com/archives/120

 - 越川日記 , , , ,