デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

俺達の冒険は終らない!おそらく俺が生きている間には終らないであろう漫画

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

今回のテーマは「おそらく俺が生きている間には終らないであろう漫画」みんなで振り返りながら気持ちを1つにしよう・・・せーーの!

 

HUNTER×HUNTER

 

ハンターハンター表紙

 

冨樫仕事しろぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

作者である冨樫がサボり続けているため一向に話が進まない漫画。連載開始はワンピースと同時期なのだがワンピースの77巻に対し、わずか32巻!

しかも連載中も「冨樫クオリティ」とよばれる手抜き作画を平気で掲載させる極悪人である。ちなみに以下画像の左がジャンプ掲載時、右がコミックス掲載時だ、明らかに手を抜いている・・・!

 

とがし手抜き

 

だがしかし・・・漫画の内容・・・そのおもしろさは現存する漫画の中でNo1だと俺は思っている。とにかく「感情」とか「感覚」みたいな他の漫画家か絵で表現できないものを伝えるのがとてつもなくうまい・・・敵キャラが殺気を剥き出しにするシーンとかリアルに鳥肌がたつ。

 

イルミの殺気

 

「HUNTER×HUNTER」が掲載される週のジャンプは売り切れる程の人気のため、本屋や、駅の売店は普段の倍近いジャンプを仕入れるとも言われている。

冨樫さーーーーん!漫画かいてよぉ~~~!

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

こち亀

言わずとしれた長寿漫画。こちらもジャンプ作品、作者も比較的高齢なので、今回紹介する漫画の中では唯一最終回が一番見れそうな漫画と言ってもいいだろう、というのも作者の秋本治は休載をさけるために常に集英社に5話分ほど原稿をストックしているらしいのだ!その中には最終回の原稿もあるとの噂だ、

こち亀は特にストーリーがあるわけでもないので、今後もマイペースに続けてほしい。

 

キングダム

 

キングダム

キングダムは中華の始皇帝が中華統一するまでを描く実史になぞらえた漫画である。ヤングジャンプで連載中、コミックスは39巻まで発売されている。

最近休載することが増えてきたのも不安の1つだが、そもそもこの物語は「始皇帝が中華統一するまで」を描いている漫画なのだ、既存39巻の時点で7つある国はただの1つも統一されていないのだ・・・!

い・・・一体いつになったら一個ぐらいくっつくんだ!!!ただ1ついえることは底抜けにおもしろい!

俺はもう4回泣いたぜ。まだ読んだことない人はぜひ読んでくれ、読み始めたら絶対に途中でとまるな・・・!39巻までイッキ読みしてくれ!

 

ワンピース

 

ワンピース

もーながい、おまけに複線祭り!!ワンピースでは1人の敵を倒すのに1年ぐらいの時間をついやす場合が多い。

だとしたら・・・

グランドラインの頂点と呼ばれている四皇は4人全員健在:+4年
七武海:全然元気!4人ぐらいいる?:+4年
海軍:大将も超元気!おまけによくわからん爺さんまでいる?:+3~7年

ちょっとまて!この時点で最低でも11年!おまけに敵らしき人物はまだまだうじゃうじゃいるんだ・・・コイツをわくわくと捕らえるか、絶望と捕らえるかはあんた次第だ。

とりあえず「ワンピース」の正体だけ教えといてくんねーかな?なんとなく俺らも察してるしさ!頼むよ尾田っち~!

 

はじめの一歩

 

初めの一歩

もーーーーーーーーーーーーーーー・・・長い・・・しかも最近では執筆頻度も減ってきており、「5週のうち2週は掲載される」状況である。

こちらしかも明確なゴール(例えば一歩が世界チャンピオンになる)みたいなものもモヤモヤしているので「あ~飽きたしおわらそ」みたいな投げ出し終わりもありえるのだ。

それだけはYA・ME・TE!!!

6階級制覇だ!って言ってる鷹村も、111巻時点でまだ2階級制覇の状況なので、俺は300巻行くのか・・・?と勝手にかんぐっている。

いいたいことを箇条書きする
・ブライアンホーク戦(42巻)はすっごい泣ける
・もっと一歩を闘わせてくれ!
・鷹村を弱体化させないでくれ!

以上だ!

 

番外編

 

番外編は「きっと本当に終らないんだろうな・・・」と思っている奴らだ。
■BASTARD!!-暗黒の破壊神
1988年から連載しているが2014年5月の時点で既存のコミックスは27巻・・・コイツは絶対に終らない。

■冒険王ビィト
もぉ~これはメタメタおもしろかったのに2006年から休載中。休載理由が体調の関係なので復活は望めなさそう・・・。

以上!おそらく俺が生きている間には終らないであろう漫画でした!しかしどれもおもしろいので読んだことない人は読んでみてね!アディオス!

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 漫画 , ,